カレッタ汐留のイルミネーション2019期間や時間とテーマ

カレッタ汐留のイルミネーション イベント情報関連

カレッタ汐留のイルミネーション

今年も、カレッタ汐留のイルミネーションを、

見ることができる季節がやってきました。

今年の点灯式は、11月13日(水曜日)です!!

スタートは11月14日(木曜日)~

2020年2月14日(金曜日)まで。

時間やテーマもご案内します。

カレッタ汐留のイルミネーション2019

今年2019~2020シーズンの、カレッタ汐留のイルミネーションのテーマは【アラビアンナイト】ズバリ!!アラジンの世界です。^^

期間は:2019年11月14日(木曜日)~2020年2月14日(金曜日)

時間:17:00~23:00(2020年1月3日~2月14日は18:00~)です。

2019年11月13日(水曜日)17:00~:点灯式が行われます。

ゲスト:木下晴香さんを招いて(^^♪
木下さんは、ディズニー映画『アラジン』のジャスミン役日本語版ボイスキャストを務めています。^^

*この点灯式は、次の日からの通常のイルミネーションスケジュールとは異なります。17:00~のオープニングセレモニーとして、木下さんが歌を歌ったりのイベントが行われた後に、通常のイルミネーションが23:00まで点灯!!

このカレッタ汐留のイルミネーションは、ショー形態のエンターテイメント性が優れていて、これが無料で見ることができるとは、なんて幸せだろう!?とまで思えるほど、大満足のイルミネーションです。

そうなのです!!料金は無料で、イルミネーションが見られる場所!それがカレッタ汐留のイルミネーションなのです!!^^

今回のカレッタ汐留のイルミネーションは、『アラジン』の、人気曲・・・「ホール・ニュー・ワールド」「スピーチレス~心の声に」の曲とともに、イルミネーションショーが上演されます。

カレッタ汐留のイルミネーションの時間

17:00~始まり、毎時3回ほど上演される光の演出に酔いしれてください!!^^

公式ホームページには、まだ載っていない情報ですが、カレッタ汐留に電話をかけて問い合わせて、得た情報では、約20分ほどで、ワンクールのショーが終わり、少し時間を置いた後、また繰り返し同じショーが始まる流れだそうです。

入れ替え制ではないので、もう一度初めからも見れますし、途中から見た方はそのままもう一度最初からも見ることができます。

ただし、12月中は、平日でも混みあわない日がないほど人気スポットですので、カレッタ汐留の中の別の場所で時間をつぶして、遅い時間にショーを見るのがよさそうな情報でした。

カレッタ汐留のイルミネーションアラジン【他】

夕方17:00~一番でイルミネーションのショーを見に行くと、非常に混みあいます。

そこで、筆者がおすすめする時間のずらし方(^^♪

【アラジンの世界観】はイルミネーションだけではありませんよ~~!

映画『アラジン』にちなんだスペシャルスポットをご紹介!!^^

カレッタ汐留の46階では、*天空のアラビアンフロア*が待っています。^^

魔法の絨毯ウォール・日本版ボイスキャストの衣装展示や魔法のランプやコブラなどのキーアイテムの装飾ルームにぜひ足を運んでみてください!!

そして、カレッタ汐留の1階四季劇場「海」となりには、大きなマジックカーペットがお目見えしています!!^^→絶好のフォトスポットとして、大きなマジックカーペットに乗って撮影できます!!^^

ここも、おすすめ!!^^

そして、極めつけが・・・カレッタ汐留内の全館内5か所に設置された、「魔法の洞窟スタンプラリー」

館内5か所をめぐって、スタンプを重ね押ししてみてください!!

「アラジン」の世界観を楽しむスペシャルカードが出来上がる仕組みになっています!!^^

と・・・こんな風にイルミネーションが込み合っている間に、ほかの「アラジン」も楽しんでしまいましょう!!^^

こちらは、もうすでに10月15日(火)~始まっていますよ!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、毎年、無料でイルミネーションのショーを楽しむことができて、カップルデートにもお勧めなスポット【カレッタ汐留のイルミネーション】のご紹介でした。

筆者も汐留にはよく行きますので、今年も楽しんで来ようと思います。

その他の東京都内のイルミネーション情報まとめ記事は

↓ クリックしていただき参考にしてみてください。

東京都のイルミネーション情報2019~2020シーズンまとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました