入場無料のイルミネーションさいたまスーパーアリーナけやきひろば

さいたまスーパーアリーナイルミネーションけやきひろば イベント情報関連

さいたまスーパーアリーナイルミネーションけやきひろば

今年で、20回目となります、

さいたまスーパーアリーナのけやきひろばのイルミネーション。

今年も無料で、点灯式を迎えます!!

今年も、20万球のブルーを中心とした

LED電球の光のイルミネーションに、

インスタ映えする写真を求めて、

カップルデートにと、大いに盛り上がりそうです。

点灯式の概要や、イベントなどの情報です。

入場無料のイルミネーション【オープニングセレモニー情報】

今年のさいたまスーパーアリーナイルミネーションけやきひろばの点灯式は、11月9日(土曜日)18:00~です。

点灯セレモニーのスペシャルゲストは、人気アーティストの【TRICERATOPS(トライセラトップス)】のボーカル・和田唱さん!♪

点灯カウントダウンの後に、和田唱さんの生ライブ&トークシヨー(^^♪ 約60分♪という点灯セレモニーすら、無料です!

11月9日(土)の夕方は、さいたまスーパーアリーナのけやきひろばにぜひ行って、点灯セレモニーを堪能しましょう!!

ところで、この、さいたまスーパーアリーナけやきひろばに設置されているLED電球の供給は、すべて、風力発電で賄われている!!って、ご存じでしたか?

筆者は、さいたまスーパーアリーナの近くに、風車なんてあったっけ??と疑問に思いましたので、電話でリサーチしてみました。

その電話で、解ったことは、風車をさいたまスーパーアリーナに設置したのではなくて、風力発電所から電気を供給してもらい、LED電球、約20万球を点灯している!

ということを、お伺いしました。

なるほどです!

時間的にも期間的にも、長丁場ですから、ひたすらエコを考えた結果、風力発電所からの供給にお願いすることにしたとの事でした。^^

そのことも、念頭に入れて、イルミネーションを楽しんだら、また違う意味で、感動もあるのではないかと思いますので、ここにご報告しておきます。^^

時間:17:00~24:00です。(点灯式のみ18:00~)

点灯期間:2019年11月9日(土)~2020年2月14日(金)

イルミネーション埼玉で無料のところ他

1):越谷サンシティ
2):イオンレイクタウン 大相模調節池(レイクタウンアウトレット隣) 
3):三井アウトレットパーク 入間
4):三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷 1Fスカイガーデン
など、埼玉県内でも、特にショッピングモール関連施設では、無料で、イルミネーションを楽しめるところもありそうです。^^

気になる方は、それぞれ調べてみてください!!^^

どれも皆、2018~2019にかけての冬に、イルミネーションで賑わっていたスポットです。^^

今シーズンの情報も、わかり次第記事にしたいと思います。

さいたまスーパーアリーナイルミネーションけやきひろば場所

さいたまスーパーアリーナけやきひろばまでは、JR京浜東北線・JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)の【さいたま新都心駅】から徒歩3分です。

JR埼京線【北与野駅】から徒歩7分です。

いずれにしても、公共の交通機関を使った方が、断然便利です。

なぜなら、さいたま新都心駅からと、北与野駅からは、けやきひろばに行くには方向が真逆ではありますが・・・2階のデッキでつながっているので、迷うことなく行くことができます。

お車で行く場合は、上記の地図の場所をナビでセットしてお越しください。

お車の場合、首都高速埼玉新都心線の『新都心』出口からすぐです。

場所がわからなくなりましたら、さいたまスーパーアリーナ:048-601-1122に、遠慮なく電話くださいとの事でした!!^^

点灯式だけではなく、時間も夜の12時まで点灯していることで、カップルデートの締めくくりにも最高のシュチュエーションではないでしょうか??

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎年各地で点灯されるイルミネーションですが・・・

有料のところもかなり増えました。

そんな中で、無料で見ることができて、コンサートも無料で聞くことができる、さいたまスーパーアリーナけやきひろばに、足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました