千葉ポートタワーイルミネーション無料で楽しめる時間と場所

千葉ポートタワーイルミネーション イベント情報関連

千葉ポートタワーイルミネーション

今年も千葉ポートタワーでは、

クリスマスイルミネーションを点灯させます。

平日の夜に!土日祭日でも無料で!

どこで楽しんだら

良いインスタ映え写真が撮れるのか?

気になる方は必見の、イルミネーションスポットを

ご案内します。

無料で楽しめるイベントもご紹介。

無料尽くしのクリスマスイルミネーション堪能情報です。^^

千葉ポートタワーまでのアクセスと駐車場情報はこちら

↓ ↓ ↓

千葉ポートパークまでのアクセス ポートタワー駐車場と時間

千葉ポートタワーイルミネーションを無料で!

千葉ポートタワーイルミネーションは、毎年県外からも見に訪れる人たちで大人気で、カップルデートにも最高のシュチュエーションが期待できるスポットです。

今年は、11月23日(土)~12月25日(水)までの約1か月間点灯します。

ポートタワーの塔全体に、写真のようにクリスマスツリーがライトアップされていて、ただ光っているだけではございません!!

なんと!夕方の17:00~20:00までの間(計7回)約7分間ほど、ポートタワーの塔のライトが変化するイルミネーションショーが見ることができるんです。

今年も、【クリスマスファンタジー2019】が、期間中毎日見ることができます。

しかも、このパフォーマンスは、ポートタワーの塔の中に入ってじゃ見ることが叶いません!!

ですので、入場料は一切かからずに、駐車場に車を停めて(何と千葉市内で唯一無料の駐車場が完備)、千葉ポートパークの、広場まで移動して、公園内でポートタワーの塔を見上げるのが程よい距離なのです!!

公園内のベストスポットで、ポートタワーの塔で煌めくイルミネーションのショーを見てください!!^^

筆者おすすめです!!

駐車場からポートタワーの塔につながる広場では、『土曜日』『日曜日』『祝日』に限り、午後5:15~5:25(10分間)のみ、ポートタワーの塔が輝く下でのシャボン玉のショーも開催されます!!

これも無料ですので、是非とも見逃さずにご覧ください。^^

イルミネーションを見るだけで、入場料が発生する場所もかなり増えてきましたが、ここ、千葉ポートタワーイルミネーションは無料でも十分楽しむことができます。

何といっても、タワー全体高さ100メートル以上のイルミネーションが見られるのですから、人気度はすごく高いものです。

千葉ポートタワーイルミネーション時間

前章でもチラッと書きましたが・・・

点灯時間は:17:00~21:00です。
*12月21日~12月25日は、17:00~22:00。

イルミネーション期間中は、タワーも営業していますが、平日は19:00で閉まってしまいます。

でも、イルミネーションだけは、21:00まで点灯していますので、充分見ることが可能です。

しかも、この期間中は、駐車場も21:00までは開いています。(ただし、21:00までには駐車場から出てくださいね!!施錠されてしまいますのでご注意を!)

土日祝日は、イベントが行われている関係上、特にクリスマス期間の5日間は、22:00まで駐車場は開いていますが、時間を過ぎて駐車しておくことは避けましょう!!^^

千葉ポートタワークリスマスイルミネーションベストスポット

千葉ポートタワークリスマスイルミネーションは、あまり近くからですと近すぎてよく見えませんし、写真も撮りずらいものがあります。

公園の中ほどまで進んでいただき、ポートパーク内の、クリスマスツリーが良く見える場所で、ショーを見るのがおすすめ!!^^

公園内は広いですから、インスタ映えスポットを色々探して回るのも良いかとは思いますが・・・

上記地図を参考になさってみてください。

いっそ人工海岸方向から写真を撮るのも有りだと思います!!^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンイベントが終わるとすぐに、クリスマスイルミネーション!!

ハロウィンイベントもチェックしてみてください!!

↓ ↓ ↓

ハロウィンのフォトスポットを千葉ポートタワーで!イベント情報!

ポートタワーの展望デッキからの眺めも最高ですよ!!

↓ ↓ ↓

千葉ポートタワーの料金割引入館料をお得に!チーパス利用他

クリスマスイルミネーションを無料で楽しむ方法が、参考になれば幸いです。

その他、千葉県内でイルミネーションを楽しめるスポットをまとめてみました。

千葉県のイルミネーション情報2019~2020シーズンまとめ

是非とも参考になさってみてください!!^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました