東京都のイルミネーション情報2019~2020シーズンまとめ

イルミネーション写真 イベント情報関連

イルミネーション写真

今年注目の東京都内のイルミネーションの

記事を何記事か書いてまいりました筆者が、

2019年&2020年シーズンの

イルミネーションスポットの特集を致します!!

参考にしていただけると幸いです!

スポンサーリンク

あとわずかの開催期間渋谷の青の洞窟

渋谷の青の洞窟

今シーズンも都内人気ナンバーワン!青の洞窟です。

関連記事 ↓

クリスマスデートでイルミネーション東京渋谷青の洞窟2019

今年もあとわずかの期間です。

無料でイルミネーションが見れる場所の人気ナンバーワンはこの青の洞窟がダントツ!!

代々木公園内のイルミネーションは元旦までとなっておりますので、お見逃し無いようにお越しくださいませ!!

幻想的な風景が代々木公園だけでなく、今シーズンは、距離が伸びて開催中です。

代々木公園前通りは1月14日までは見ることができます。

デートスポットにも最適ですし、インスタ映え写真を求める方たちにもお勧めのスポットです。

何と言っても交通の便が良くて、渋谷駅降りてすぐ!!というのも魅力ですよね!!

今年の冬はまだ夜の寒さも気になるほどではない感じですし、ぜひ一度は足を運んでみてはいかかでしょうか??^^

寒いのも吹き飛ぶほどの幻想的な世界が待っていますよ!!

もう一つの無料スポットカレッタ汐留

ガレッタ汐留イルミネーション

こちらのカレッタ汐留も無料スポットのひとつ。

こちらのイルミネーションの特徴は、20分に一度、イルミネーションのショーが上演されることです。

無料なのにもかかわらずですよ!!

今年のテーマは【 アラジン 】です。

曲に合わせて、イルミネーションが次々に変わるショーは、大人にも子供にも大人気です。

点灯期間も長く、2020年の2月14日のバレンタインの日まで上演されています。

混みあうのが苦手な方は、年内はあきらめて、年明け成人式が終わった後の週からがおすすめ。

そこからの一つ期間は比較的空いているのでは?との見解だそうです。

カレッタ汐留のイルミネーション2019期間や時間とテーマ

↑ クリックすると記事に飛びます。

そして、何よりもうれしいのは、このカレッタ汐留は、商業施設が立ち並ぶビルの真ん中だということですね!!

寒ければ、建物の中で時間待ちもできますし、気になるスポットも見に行けちゃう距離にイルミネーションが見れるようになっています。

今シーズン話題作りに、一度は訪れておきたいインスタ映えスポットです。

入場料有り。だがしかし、LED電球は都内№1!大井競馬場メガイルミ

昨年から単独でイルミネーションを開催している大井競馬場!

今年は、料金も一新して、LED電球も増やして、圧巻の都内ナンバーワンのスケールを誇る、東京メガイルミ!!

クリスマスイルミネーションデートプラン大井競馬場東京メガイルミ入場料と時間

東京メガイルミへのアクセスと駐車場混雑情報台風により1時閉館!

スポンサーリンク

↑ 青色の部分どこでもいいのでクリックすると記事に飛びます。

今年はオープニングセレモニーをして何日も経たないうちに、台風の影響を受けて一時閉鎖したりと、危うくもありましたが、無事に年の瀬を迎えそうです。

開催期間も結構長く、3月29日(日)まで。

ただし気を付けたいのは、12月25日~1月3日までの期間中は閉館日です。

期間は長いとはいえ、競馬場がレースがある日はイルミネーションはお休みするという・・・

いつ行っても大丈夫なところではありませんので、開始日を事前に調べてから行くことをお勧めします。

東京メガイルミ営業時間

↑ 特に2020年の開催は週末や祭日にしか開いていないということもありますので、参考にしてください。

東京メガイルミの会場は、非常に広い敷地内に設置されているイルミネーションですから、見て回るのに60分は要します。

インスタ映え写真を撮りながらですと、あっという間に2時間なんてこともありますので、休憩場所等も事前に確認してから、見て回ることもお勧めします!!

有料のイルミネーション会場のため、料金を割引価格で事前に購入することもおすすめです。

駐車場も有料のため(¥1000)、東京モノレールをご利用の方がいいかもしれません。(駅から徒歩2分!の近さ!)

ただし、駐車場は700台停めることができるので、よほどのことがない限りは満車と言う事は無いそうです。

道に明るい方なら、車で行ってもいいかもと思います。

テレビCMでもおなじみ!ジュエルミネーション!よみうりランド

あまりテレビを見ない筆者でも、見かけることがあるジュエルミネーションのコマーシャル。

今年もよみうりランドでは、イルミネーションが盛り上がっていますね~~!

この、ジュエルミネーションの開催も、LED電球の数・・・650万球。

開催期間 10月24日(木)~2020年ゴールデンウィークまで。

と、規模も期間も都内最大級!!

よみうりランドのジュエルミネーションの期間と時間2019

よみうりランド行き方のおすすめ アクセスと駐車場場所情報

よみうりランドクーポン割引チケットをコンビニセブンイレブンで買い方

ジュエルミネーションはよみうりランドの遊園地内に設置されていますので、当然のごとく入場料はかかります。

賢く割引や、時間を選んで安く入場できるチケットをゲットするのがお勧めです。

是非とも、上記の記事を参考にして、ガッツリイルミネーションを楽しんでください。

京王よみうりランド駅からゴンドラに乗って、イルミネーションを楽しむこともおすすめです!!

このゴンドラから、インスタ映え写真を狙うのが筆者一押しのおすすめですよ!!

肉眼で実際にイルミネーションを見るのならば、一押しのおすすめは観覧車の最上部からの眺めです。

どちらを選んでも、見ごたえのあるイルミネーションは大満足していただけると思いますので、よろしくお願いいたします!^^

東京近郊のイルミネーションスポット

都内だけでなく、今シーズンイルミネーションが楽しめる所・・・千葉県特集を記事にしました。

千葉県のイルミネーションスポットのまとめはこちら

千葉県のイルミネーション情報2019~2020シーズンまとめ

ぜひ参考になさっていただき、今シーズン、後悔の無いように、イルミネーションをお楽しみください!!^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京都内だけでも筆者がご紹介したイルミネーションだけでも4か所。

まだまだ今シーズンは紹介場所が追いつきませんが、代表的な場所だけでも押さえられたのではないか?

とは思っています。

もう終了まで期間があまりない場所から、来年のゴールデンウィーク迄の期間がある場所と、それぞれ特徴も違いますので、参考にしていただき、楽しんできていただけたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
tomo

3人の子供を持つアラフィフの主婦です。今現在は、パソコン初心者特有の使い方がわからな~~いと嘆きながら、ブログ投稿に邁進しています。筆者自身が体験したり、生の声をインタビューしたりしたリアルな情報をお届けいたします。

tomoをフォローする
イベント情報関連
tomoをフォローする
tomoの見聞録

コメント

タイトルとURLをコピーしました