千葉県のイルミネーション情報2019~2020シーズンまとめ

ドイツ村イルミネーション イベント情報関連

ドイツ村イルミネーション

徐々に寒さも増してきて、空気が澄んでくると、

夜に映えるイルミネーションが

一段と輝きを増す季節になりましたね!

千葉県内で有名どころのイルミネーションは

東京ディズニーランドがダントツ!!

ですが・・・そこだけではありません!!

まだまだ千葉県内にも見どころ満載な

イルミネーションスポットがあります!!

特集としてご案内します!

LED電球の数も規模も一押し!東京ドイツ村

ドイツ村イルミネーション

毎年、イルミネーションランキングで、上位を占めています、東京ドイツ村のイルミネーション!!

入場にも車の台数による料金が適応されているところも特徴ですが、日本に居ながら、外国の・・・特に今シーズンは中国の伝統的なお祭り(チャイナランタン)にも力を入れて、同時開催!!

これぞ一か所で2度おいしい!!を体験できる東京ドイツ村のイルミネーションスポットとなっております。

関連記事 ↓ クリックしていただくと記事に飛びます。

東京ドイツ村のイルミネーション2019~2020 時間

チャイナランタンフェスティバル東京ドイツ村2019~2020

↑ 広大な敷地内に、中国のランタンのコーナーや、丘の斜面には色とりどりのLED電球が並び、私たちの目を楽しませてくれます。

昨年までのシーズンはこのチャイナランタンフェスティバル東京ドイツ村は、別料金でしたが、今年は、すべての入場者の方たちが楽しんでいただいても大丈夫になりました!!

ただし、車一台分の料金は昨年よりも¥500値上げになりましたが・・・そうなったところで、昨年の入場料金はお一人¥3000、チャイナランタンの見学料がかかっていましたので、トータル的にみると安くなったということになります!!

この料金改定で、思う存分どなたでもチャイナランタンフェスティバルを東京ドイツ村で楽しむことができます。

前シーズンと違うところもあるにはあります。

中国雑技団が居ないこととか、出店の数がかなり減ってしまっていることです。

それ以外は、さらに趣向を凝らしたクオリティーの高いランタンの数々を楽しめますので、ランタン目当ての方には、優しい光のチャイナランタンが大満足の空間です。

その流れで、芝生の丘に移動して、観覧車の上からイルミネーションを堪能するのも良し!

電動カートをレンタルして、見て回るのも良いと思います。

勿論徒歩で自分たちのペースで見て回るのもおすすめ。

週末はイベントもやっていますし、お客様が自ら参加して楽しむイベントもおすすめです。インスタ映え写真を撮るチャンスです!!^^

注意事項は、車を降りてみて回るイルミネーションですので、寒くないように防寒はしっかりしてくださいね!!

筆者のように綺麗なイルミネーションを堪能した後に待っていたのは風邪をひいて寝込むこと!!

なんてことにならないように!!汗!

そして、芝生の上を歩くことも予想できますので、ヒールのある靴はやめておきましょう!!(これも苦い経験済)

気になるアクセスは ↓ クリックしていただき記事をご覧になってチェックしてください!

東京ドイツ村イルミネーションに行くための地図とバス停の場所

東京ドイツ村クリスマスデート用アクセス車で入場料やイベント予定

入場料やアクセスのご案内を参考にしていただき、この冬、東京ドイツ村のイルミネーションをご堪能いただければと思います。

キラキラファーム*マザー牧場♪

イルミネーション

東京ドイツ村からも比較的近いので、両方見たいという方たちや、特徴的なイルミネーションもあるマザー牧場イルミネーション。

ここも、人気スポットの一つです。

標高の高い山の上にあるスポットのため、冬の寒い時期には空気が澄んでいる関係上、見下ろして見える景色は、日によって富士山まで見えるという絶景スポットです。

ラッキーな方は、色々な角度から、東京方面や横浜方面の絶景が見えるので、是非ともご覧いただきたいスポットです。

今シーズンは、LED電球の数も増やしていますので、前シーズンよりもパワーアップしたイルミネーションをお楽しみください!!

マザー牧場イルミネーションデートプラン 混雑を避けて満喫

↑ 上記記事を参考に、駐車場の場所なども、遠くに停めることなく、【 ナイト遊園地 】など、光の世界をお楽しみいただけますので参考にした頂けたら幸いです。

東京ドイツ村と違う点は、ペット同伴可!!という点ですね!!

ペット好きの方にはとてもうれしい、スポットです。

ペットとイルミネーションの写真はさぞや、インスタ映えすることでしょう。

平日と週末の入場プランも参考になさってみていただきたい所です。

無料のスポットではありませんので、賢く入場して、イルミネーションとアトラクションを楽しんでくださいね!!^^

東京都内からすぐ近く!千葉ポートタワーイルミネーション♪

千葉ポートタワー

千葉ポートタワーの特徴は、光が反射している全体が鏡のようになっている外見のタワーですよね!

クリスマス限定の期間ですが・・・

このポートタワーが、クリスマスツリーのイルミネーションに点灯されます。

もちろん外から眺めるので、無料です!!

しかも駐車場も無料。

都心近くの千葉市内にして、無料づくしのイルミネーションスポットです!!

一度は見に行く価値ありです!!

千葉ポートタワーイルミネーション無料で楽しめる時間と場所

↑ 週末限定のイベントや、イルミネーションだけではなくて、観光スポットとして、駐車場情報も!!

千葉ポートパークまでのアクセス ポートタワー駐車場と時間

↑ 上記に記事にしましたので参考になさってください。

千葉近郊のイルミネーションスポット(^^♪

東京都内でも何か所かイルミネーションスポットを記事にしました。

そのまとめ記事がこちら ↓

東京都のイルミネーション情報2019~2020シーズンまとめ

無料で見ることができるスポットもご紹介していますので、是非とも参考になさってみていただけると幸いです。^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

千葉県のイルミネーションスポット特集として、ご紹介させていただきました数か所のスポット!!

空気も寒く感じる乾燥したこの時期、寒くないように防寒したうえで、イルミネーションをお楽しみくださいね!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人
tomo

3人の子供を持つアラフィフの主婦です。今現在は、パソコン初心者特有の使い方がわからな~~いと嘆きながら、ブログ投稿に邁進しています。筆者自身が体験したり、生の声をインタビューしたりしたリアルな情報をお届けいたします。

tomoをフォローする
イベント情報関連
tomoをフォローする
tomoの見聞録

コメント

タイトルとURLをコピーしました