笠森観音の黒招き猫や御朱印と参拝情報まとめ周辺情報もご案内

笠森寺 イベント情報関連

笠森観音黒招き猫

千葉県の丁度中央に位置する笠森観音では、

凄~くご利益があるということで全国的に有名になった

黒招き猫を手に入れることができる唯一の場所です。

笠森寺の様子や、

雨の日の御朱印の貰い方など・・・

地元民ならではの、

実際に何度も行かないとわからない情報や、

周辺情報もレポートとしてまとめましたのでご案内します。

笠森観音黒招き猫ちゃん情報

黒招き猫(ペア)

すっかり有名になり、テレビ取材もうけて、テレビでも紹介されるほどのご利益があると評判の笠森観音の黒招き猫。

筆者は地元に住んでいながらも、それほど有名だとは存じ上げず・・・

たまたま友人に【パワースポットに行こう!】と誘われて、【じゃあ、近場の笠森観音に行こう!】となって、訪れたときに初めて知りました!!

後から聞くと、地元の人には然程知られていないとか!!

むしろ、遠くにお住まいの方の方に知名度が高いとか!!

笠森観音の黒招き猫の効果は?置き方や座布団の選び方をご紹介

↑ 夏に行った時の情報です!

その後、秋になって行きまして・・・

千葉県笠森観音の黒招き猫グッズ 座布団の違いと置き方をレクチャー

↑ 追加の情報ともっと詳しいことを店主さんに聞き、記事にしました。

この、黒招き猫ですが・・・日を追うごとに話題も増えていき・・・

今でも筆者の記事のアクセス数ダントツナンバーワンです!!

販売店の店主さんの話でも、ご利益があったうれしい報告は、日に日に増え続けているそうです。

参拝して実際に買いに来る人よりも、うれしい報告の電話の方が多い日が続いているそうです。

そんなに凄いのならば、今年は筆者も宝くじを買いに行こうと思っていますよ!!笑。

笠森観音で御朱印を頂きました。宝くじの当て方も聞いてきました。

↑ 御朱印をようやく貰いに行き、またまた黒招き猫情報を聞いて参りました。(2020年3月15日)

何と言っても、宝くじの当選確率が驚異的なんですから、驚きです!!

皆様も、気になる方はぜひ、黒招き猫ちゃんを家に置いて実証してみてくださいませ~~^^

笠森観音参拝方法

笠森寺

笠森観音は、写真でもお分かりの通り、建物自体が特殊なつくりをしているため、雨が降ると、参拝が出来なくなり、閉館してしまいます。

お参りする本堂が木の階段を上った上にありますから、雨や風が強いと登れないんですね~~^^;

で、笠森観音のもう一つの有名なスポット・・・

千葉の笠森観音に行きました。子授け楠参拝方法とアクセス【体験談】

↑ こちらも真夏の暑い中筆者が行ってまいりました、体験談ですが・・・

この記事の中にも書いてありますが・・・子授け楠や、三本杉が有名スポットです。

実際に行って見てみると、流石、関東のレイラインのパワースポットですね!

見ているだけで雄大な自然に抱かれている気持になります。

笠森観音の御朱印情報

笠森観音の黒招き猫の御朱印帳

雨だと閉館してしまう笠森観音ですが・・・

じゃあ、折角行っても雨だと御朱印はいただくことができないの??

と思って、がっかりしないでください!!

しっかり別の手段があります!!^^

千葉県の笠森観音の御朱印帳と御朱印がいただける場所と時間

↑ 参考になさっていただき、雨でもしっかりと御朱印を頂いてきてくださいね~~^^

笠森観音の、初詣と除夜の鐘つき

ここでも地元民ならではの、年末年始の駐車場情報などもまとめてご案内しますよ!!

千葉県の笠森観音の駐車場情報 初詣の時の駐車場もご案内

大晦日と元旦にかけては、多少の雨なら閉館はしないで開いているとの情報ですので、駐車場も少し歩きますがたっぷりありますので、参拝してきてください!!

もう一つのレイラインスポット 東の起点 玉前神社

玉前神社本殿

この、玉前神社は、笠森観音からもっと東に海の方まで出ていただき、国道128号線沿いにあります。

笠森観音からは車で約25分ほどです。

今年の秋に筆者が訪れたときは丁度、玉前神社のお祭りの日でした。(秋祭りとはまた別のお祭りです)

千葉県玉前神社で御朱印限定版をもらってきました。あたご祭り

↑ あたご祭りと言うそうですが・・・

御朱印の限定版を頂いてきまして、色々情報も仕入れてまいりました。

年の瀬も迫ってきまして、やはり初詣も意識するじゃないですか~~^^

玉前神社の周辺で御朱印がいただける所大晦日に除夜の鐘つき観明寺

千葉県玉前神社へ初詣参拝時間や参拝の仕方のおすすめプラン

千葉県一宮町玉前神社に初詣に行くためのアクセスと駐車場情報

玉前神社周辺のお店を散策!初詣にも混雑?伝統工芸もご紹介

初詣に行くためのプランやアクセス方法もまとめましたので、参考になさってください。

筆者が訪れたときも、お祭りの最中とは言え、流石、有名どころのパワースポットです。

お参りするだけで、高い山の上の神社ではないのですが、空気が澄んでいて、引き締まった空間にパワーを感じる神社でした。

玉前神社(千葉県長生郡)で参拝してきました。御朱印も(^^♪

↑ 2月の節分の後にも参拝して参りました。その時の様子です。

その他にも、聖水を頂ける場所が有ったり、はだしで歩いて身体を鍛える砂利の敷かれた道があり、非常に興味はあったのですが・・・時間があれば、挑戦してみたかったです。(><)

笠森観音の直ぐ近くにもう一つの話題のお寺!長福寿寺

長福寿寺正面

吉ゾウくんと結愛ちゃんで有名な、長福寿寺!!

こちらのお寺は、何と笠森観音からそれほど離れていない場所にあるんです!!約3㎞ほど!

笠森観音に行きましたら、こちらもお立ち寄りになると良いかと思います!!

笠森観音とはまた違う雰囲気で、堪能できると思いますので、参考までにチェックしてみてください!!

千葉の長福寿寺で金運アップの吉ゾウくんに会ってきました【体験談】

↑ こちらも夏に筆者が訪れたときの体験談です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

神社やお寺に行く目的は、御朱印や参拝や何か願い事があるとき!!

でも、黒招き猫のご利益の話を聞いて、ねこちゃん目的の方でも、遠方から来る方や、折角行くのだから、他には何かないの??

という方にも、参考になるスポットの情報も盛り込みましたので、気になる記事があれば是非ともチェックして参考になさってみてください!!

筆者のレポートが何かご参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました