チョコレートラーメンを幸楽苑で食べてきました【体験談】

チョコレートラーメン黒と白 日帰りお出かけ体験談

チョコレートラーメンの広告

巷で話題のチョコレートラーメンを食べてきました。

もうすぐバレンタインということもあり、

買い物に行くと特設コーナーにはチョコレートのディスプレイが!!

そのバレンタインブームに乗っかり、幸楽苑のラーメンの一つのメニューに

チョコレートラーメンが登場しました。

果たしてそのラーメンのお味は?

実際に食べてみた感想レポートです!!^^

チョコレートラーメンの味は?

チョコレートラーメン黒

どうせ食べるのならば、黒と白をシェアーしよう!と言う事で、友人と二人で行ってきました!!

先ずは黒のレポートです。

板チョコが乗っかっているのがお分かりいただけるかと思いますが・・・ベースはしょうゆベースです。

そこにミルクチョコレートがトッピングされているという風な、スープ全体がチョコレートじゃありませんでした。

最初は凄く抵抗が有りました。

想像するだけでチョコレートですよ!!

甘いカカオでしょ?

甘いラーメン・・・どう考えても食べたくないです。

でも、怖いもの見たさで注文して、実際にスープを・・・

チョコレートラーメンのスープを飲もうとしているところ

↑ 口に含んでみると・・・あれ?

意外と醤油スープが強い?チョコよりも醤油の味が勝っている?と思えるお味。

おぉ?

これは、美味しい・・・とは言えませんが・・・まあ、食べれるお味です。

チョコレートの香りはプンプンしていますので、甘いにおいの中で、しょうゆ味のラーメンを食べている感じ!

トッピングも、幸楽苑の醤油ラーメンそのものに、チョコレートの板を少し加えたという感じでしょうか?

チャーシュー2枚も入っていますし、メンマとネギも入っています。

で、意外にアクセントになっていたのがすりおろした生姜です。

チョコの風味がこの生姜によって薄まっていました。生姜が良い仕事をしています。^^

そして、麺ですが、幸楽苑の麺はつるつるの少し太麺。

基本が醤油なので、麺と絡まるとつるつるとのど越しも良く、食べ進められました。

チョコレートラーメンホワイトの味は?

チョコレートラーメンホワイト

↑ こちらのチョコレートラーメンホワイトは、友人が頼んだものです。

この板状の白いのはバターじゃありませんよ!ホワイトチョコです。

筆者はスープと麺を一口ずつ食べさせてもらいました!^^

う~~ん!

こちらのホワイトの方はお味はベースが塩味!!

にホワイトチョコがトッピングされている感じでした。

ホワイトチョコなので、ミルク成分が強いですよね!!

なので、筆者は好みとしては・・・と言うか抵抗が無いのはこちらのホワイトですね!!^^

塩味のラーメンに、生クリームが入ったと思えば、まだ、味と感覚が脳みそに入り込んできます。

今度、もう一度どちらかを食べろって言われたら、迷うことなくこちらのホワイトを選びます!!

ただ、これは好みの問題もあると思います。

友人は、ブラックを頼むと言っていましたので!!^^(爆)

チョコレートラーメン期間限定!

チョコレートラーメンの広告

↑ こちらのチョコレートラーメンですが・・・数量が限定だそうです。

なぜか、ホワイトディーを待たない、3月11日まで!!

だがしかし、用意した数量がそれより前に終われば終了だと言う事です。

チョコの数なのか?

そのあたりは不明ですが、気になる方は、今月中にご試食くださいね~~!

幸楽苑メニューで気になるものを食べてみました!

ベビースターラーメンとラー油の混ぜたものがかかった餃子とチャーハン

↑ こちらは、皆様ご存じの、ベビースターラーメン(お菓子)とラー油を混ぜて、餃子とチャーハンにかけたものです!!

ピリ辛のお味なので小さいお子様には向きませんが・・・

筆者と友人は、チョコレートラーメンを食べているんですよ!!

甘くは無くても甘い匂いで・・・

この、ピリ辛のラー油が効いた餃子とチャーハンが凄く良いアクセントになりました。

筆者も友人も好みのお味でしたので、「このトッピング行けるよね!有りだよね!」と言いながら、ラーメンの合間に、二人でシェアーして完食しました!!^^

女子二人でよく食べたものだな~~と、お腹も膨れた頃に実感して、この後ダイエットに励むことを心に誓いました!!^^・・・いつもこの調子でダイエットには励まないのですが、食べ歩きはするという・・・意志が弱い二人なのです。・・・(爆)

餃子とチャーハンのチラシ

↑ と言う事で、餃子とチャーハンのチラシです。

お値段も幸楽苑はリーズナブルなので、餃子とチャーハンを頼んでもランチ料金程度のお値段で食べることができました。

お腹いっぱいで、大満足でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

巷で噂の人気ラーメン店で期間限定で食べることができるチョコレートラーメンです。

幸楽苑の看板

↑ この看板のお店で用意されていますので、無くなる前に気になる方はぜひ食べてみてくださいね~~。

この記事がお役に立てれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました