2019-11

日帰りお出かけ体験談

豊洲市場の魚がし横丁のおすすめと楽しみ方【体験談】

豊洲市場の魚がし横丁で思いっきり楽しんで来ました。一緒に行った仲間のテンションや盛り上がり方も楽しめた要因ですが・・・^^何よりも、豊洲市場の魚がし横丁ならではのお店に売られているものに、いちいち目が行ってしまい・・・^^;何もかも余すことなくご紹介したくなりました!!思いっきりレポートしますね!!
日帰りお出かけ体験談

豊洲市場 6街区の見どころと楽しみ方をご案内【体験談】

先日豊洲の市場に行ってまいりました!3つの区画に分かれていて・・・特にお買い物ができる6街区は大興奮の連続で!楽しいグッズや美味しいものがたくさんありました!潜入レポートとして、筆者目線にはなりますが、楽しかった6街区の様子とお買い物風景をご案内します!
日帰りお出かけ体験談

豊洲市場のマグロのオブジェとエリアスタンプラリー【体験談】

豊洲市場に行ってきました!^^マグロのセリ見学目的ではなく、子供の学校のPTAの研修視察旅行のため、生憎セリは見学できませんでしたが・・・偶然お会いした中の人のおかげで、内側からの見学もでき、裏事情とかも少しだけ聞くことも出来ました。今回から、数回に分けて、レポートしていきます。
イベント情報関連

玉前神社の周辺で御朱印がいただける所大晦日に除夜の鐘つき観明寺

レイラインの東の起点にあたる、房総上総一ノ宮玉前神社。初詣に訪れる人の数も年々増え続けています。そんな、玉前神社周辺の、せっかく行くのだから、もっと何かないの?にお応えするため、イベント情報や、お得情報をレポートします。
イベント情報関連

千葉県の笠森観音の御朱印帳と御朱印がいただける場所と時間

黒招き猫で有名な笠森観音で、先日、お客様の要望で、御朱印帳を新しく作りました。といわれ、可愛いのと、ご利益がありそうな予感がしたので、いただいて来ました。笠森観音の御朱印の秘密?ともいえる裏事情なども入手してきましたので、レポートいたします。雨の日は閉堂してしまう笠森観音で、御朱印のいただき方もご紹介します。
イベント情報関連

千葉県の笠森観音の駐車場情報 初詣の時の駐車場もご案内

笠森観音に自家用車やレンタカーを借りて参拝にお出かけする方たちのために、最近駐車場も増やして対応している笠森観音ですが、人数がぐんと増える、初詣客にはどうやって対応しているのかリサーチしてみました。臨時に駐車できる場所や、最近の通行止めを余儀なくされてしまった国道の状況などもご案内します。
タイトルとURLをコピーしました