2020-01

生活改善体験談

幕張免許センターに運転免許を取りに行きました【体験談】

先日、18歳のうちの娘が、無事に自動車教習所を卒業しました。さて、そうなると、この次にやるべきことは、運転免許センターにて免許証を貰わなければ、実際に車の運転はできません。教習所を卒業しただけでは、まだ、車を運転する資格が無い訳ですから、運転免許センターに資格を取りに行くことが必要になるわけです。
生活改善体験談

自動車教習所選び いろいろな運転免許の取り方と特典【体験談】

運転免許は、教習所選びから!!なんて、実際に子供に運転免許を取らせるようになるまでは、考えてもいませんでしたが、実際には通う本人が特典に釣られたところが多々あります!いやしかし・・・今時の教習所って・・・すごいですね~~を、記事にしました!!
生活改善体験談

教習所に入って運転免許を取ろう 【体験談】

18歳。自動車運転免許の取得が許される年齢ですね。でも、いくら許される年齢になったからと言っても、直ぐに、何もせずに、運転できるようにはなりませんよね。どういう流れで、運転免許をとるのが、自分に合っているのか?ここも悩むわけです。今回は、うちの娘が、先日運転免許を取得いたしましたので、体験を交えて書いて行きます。
日帰りお出かけ体験談

房総半島日帰りドライブおすすめスポット麻綿原高原アジサイ

6月になるといつも思い出す花は?と聞かれて、思い浮かぶのはアジサイではないでしょうか?房総半島の休日の日帰りドライブスポットにおすすめな場所・・・アジサイ鑑賞スポット【麻綿原高原の妙法生寺】をご紹介しようと思います。一言お断りしておきますが、妙法生寺までの道のりは、非常にスリリングなものがありますので、お覚悟を!!笑!
日帰りお出かけ体験談

養老渓谷までのアクセスと周辺の遊び場への行き方をご案内

先日養老渓谷の粟又の滝と周辺の散策に行ってきました。この記事は、日帰りや、1泊で遊びに行く方のために、アクセスや、駐車場情報をまとめました。是非とも参考にしていただき、自然豊かな房総半島を満喫するためにお役立ていただきたく、記事にします。筆者が実際に現地に行き、アクセスと駐車場を確認してきたことが参考になれば幸いです。
日帰りお出かけ体験談

房総半島の養老渓谷の粟又の滝に行ってきました【体験談】

千葉県の房総半島のちょうど中心の山の上から、流れる、粟又の滝・・・実際に近くで見ると、うわ~~っと思うほど、壮大で・・・筆者の住むこんなに近くに、こんなに、立派な滝があったなんて・・・半世紀近く、損をした気分になりました。笑。滝の河口からあがる水しぶきが、マイナスイオンをたっぷり含んでいて、肺の空気が、浄化されるようでした。
タイトルとURLをコピーしました